SSブログ

金本引退!? ファンからは多くの労いの言葉が 

プロ野球・阪神タイガースの金本知憲(ともあき)選手(44)が引退を決断したことが分かり、
阪神ファンや関係者の間に大きな驚きが広がった。

連続フルイニング出場(1492試合)のギネス世界記録を持ち、
けがにも負けず試合に出続ける姿勢から、「鉄人」とも称された金本選手。

チームへの貢献は記憶に新しく、ねぎらいや引退を惜しむ声が相次いだ。


今年の6月にプロ野球7人目となる通算2500安打を達成したこともあり、
「まだまだ現役」と思っていたファンの驚きは大きい。

44歳2カ月での到達は、91年の門田博光(当時ダイエー)の43歳5カ月を超え、史上最年長記録。
その門田以来、21年ぶりの達成となった。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ツイッターでも労いの言葉が多く出ている。


・金本引退?! 優勝できたのは金本のおかげだよね。おつかれさまでした。

・なんだかんだ言って、金本引退は寂しいな。間違いなく偉大な鉄人だった。お疲れさんです。

・えっ金本引退なのか。ここ3-4年間はあれやったけど、とりあえずお疲れ様でした

・金本、引退か なんだかんだで凄い人やった

・帰ってきたら阪神の金本引退って聞いてほんまにびっくりした 散々ネット上で批判もしたけどいざ引退が決
まると信じられへんし来年もおるものやと思ってたからすごい残念やわ 03年、05年の優勝は金本のおかげやしね!

・今期で金本引退とか泣いた

・不本意だったと思うが、球史に残る偉大な選手である事に間違いない。お疲れ様でした。

・金本引退か、年齢の衰えが年々見えて辛かったけど、感謝しかありません。勝負強さに何度助けられたか。V戦士には感謝しかありません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。