SSブログ

阿部市長の人間とは思えない発言!! セシウム入り給食

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


川崎市の小学校の給食にセシウムを含んだ県内産冷凍ミカンや山形産リンゴ缶詰を使うことについて、
阿部孝夫市長は8月4日の会見で「危険の中で生活していることを子供たちが知ることが大事」と語り、
教育的側面からの使用を強調した。


市の調査では冷凍ミカンとリンゴ缶詰のセシウムは国の基準は下回っていることを理由に、
冷凍ミカンは4月から、リンゴの缶詰は9月から給食に出している。


横浜市や鎌倉市が冷凍ミカンの使用を見合わせていることについての質問に対して
阿部市長は、「このレベルでビクビクすることが間違い」とし、
納得していない保護者に対して「心配しなさんな」と話した。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


このことに対する批判が多くなり、
tuitterで批判する意見が多く出ている。


・市長が言うことなんか!?ありえませんから!

・本気で言うてんのか、この市長。

・え?市長だけで食べてればいいじゃん

・教育とかいっとるが、危険を回避する事を教えるのが教育であって、危険な物を食べたり危険な行為をさせるのは教育では無い。

・いったいこの市長の頭の中はどうなっているのか。狂っている。

・完全にイカれてる。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。